背景

ブログ月別アーカイブ

ブログ

>>前のページへ戻る

萩生田氏VS有田氏(ブログ3694)

  • 2024年09月22日

 想定されている衆議院解散に伴う総選挙に、立憲民主党前参議院議員の「有田芳生氏」が東京24区から立候補する方向で調整している事が明らかになりました。

 東京24区と言えば、「萩生田光一氏」の選挙区です。

 萩生田氏は、政治とカネの問題で自民党から政調会長の役職を剥奪され、今は無役ですが、先般の朝日新聞のスクープで、「旧統一教会」の元会長を含む複数の関連団体の会長達と安倍氏を中心にした記念写真にも同席しており、教団との関係の中心にいたことも明らかになりました。

 もとより、萩生田氏と旧統一教会の関係は各マスコミが取り上げていましたが、自民党は組織としての関わりは無いと公表し、岸田氏が教団の解散の手続きを行っていますが、自民党組織としてキッチリ関わっていた事、そしてその中心的な役割を萩生田氏が果たしていたことを証明する写真も出てきたのです。

 今回立候補を検討している有田氏は、皆さんご存じの通り「旧統一教会」の問題について、長年にわたって取材をし、取り組んで来た方です。

 安倍氏の懐刀として「モリ・カケ」事件の時も加計学園理事長、安倍氏とバーベキューを楽しんでいる写真が明らかになりその中に萩生田氏も。

 つまり萩生田氏は安倍氏がその権力を利用して行って「悪行」の全てに関わってきた張本人ということになります。そこに有田氏が対抗馬として立候補すれば、24区から自民党に大きなダメージを与える事になるかも知れません。


Copyright(C)高橋とおる後援会 All Rights Reserved.