さらに錬金術(ブログ3505)
- 2024年03月07日
国会で、裏金問題が取り上げられていますが、どんどんメッキが剥がれています。
しまいには茂木派の裏金以外の錬金術まで取り上げられてしまいました。
政治資金団体から「その他団体」の「後援会」に資金を付け替え、マネーロンダリングをして5万円以下の支出には領収書もお収支報告に記載もしなくて済むようにする手口で、茂木氏はこの10年間で3.2億円を「茂木敏充後援会総連合会へ、同じく茂木派の新藤経済再生担当相この10年間で2.5億円を「新藤義孝後援会」に金を移動し、事実上の裏金化に手を染めていました。
これは、政治資金規正法の盲点を理解した上で、金を移動し、自由に支出していたと言うことです。
自民党のほぼ全ての議員が「裏金」と、さらに「黒い金の錬金術」で自由な金を手にしていたことが、明らかになりました。
皆さんは、この政治と金の問題に対する忸怩たる思いをどのような形で表現するのでしょうか。地元に自民党の議員がいたら追求してしてみて下さい。そして、この機会に政治と金の問題に決着をつけようではないですか。次期衆議院選挙がそのチャンスである事は間違いありません。彼らが思っているほど私たちはバカでも無いですし、忘れやすくもありません。