悪魔の化身(ブログ3352)
- 2023年10月03日
昨日、ジャニーズ事務所問題について東山社長などが記者会見を開き、社としての今後の対応を報告しました。
内容は既にご存じの通りです。そして報道各社は一斉にこれまでジャニーズ事務所に忖度して問題を報道せず、見て見ぬふりをしていたことを反省するコメントを発しています。
フォーリーブスの北 公二氏がその著書でジャニー喜多川氏の性加害を告発してから約40年が過ぎようとしています。
その間、ジャニー喜多川氏の性癖は止まること無く続けられ、多くの少年達の心と体を蝕んで来ました。
今回の一連の流れの中で、ジャニーズ事務所を相手に訴訟を起こす原告に325名が名を連ねたと聞きますし、相談があったのは400人以上にも上ったようです。
つまり、400人以上の若い男の子達をジャニー喜多川氏が陵辱したということになります。
こんなことは前代未聞の事件であり、歴史上にその悪名を刻まれることでしょう。
世界史の中でも、多くの独裁者が多数の人々を虐殺したことが刻まれていますが、そこにも匹敵する悪行がジャニーズ王国の独裁者によって行われていたのです。
事情を知る多くの関係者が「我が身」のことを考えて口を閉ざし、そのことが被害者拡大の元凶ともなりました。
死してなお、おぞましい怪物の所業は白日の下に晒されるべきであり、芸能界における貢献などは評価にも値しないもので有ると思います。