高橋とおる道政を語る会
- 2018年08月31日
本日、「高橋とおると道政を語る会~2018~」を開催いたしました。
会場となった国際ホテルは、9月5日が全館改装オープンとなりますが、今日は、2階の宴会場「飛天」を使用させていただき、一足早い会場使用となりました。
全館オープン前ということもあり、正面玄関はまだ使用できず、駐車場も工事車両などで十分駐車スペースを確保出来なかったことから、参加されたの皆さんには大変ご不便をおかけしましたし、また、駐車場が満杯となり、残念ながら引き返られたもおいでだったとお聞きします。
誠に申し訳ありませんでした。
それでも、会場は満員の方々で埋め尽くされ、会場に設置できるだけのテーブルを配しましたが、それでも足りず別の部屋に急遽ご案内した方もおいででした。
重ねてお詫び申し上げます。
今年1月にご逝去された渡部正一郎後援会長に変わって、新たに後援会長に就任いただいた新谷 則会長の主催者挨拶、逢坂誠二衆議院議員、工藤壽樹函館市長、辻 泰弘北海道副知事からご祝辞をいただいた後、私から道政報告、そして函館市社会福祉協議会奥野秀雄会長の祝杯で懇親に入りました。
飛び入りのゲストとして会場に来られた、北海道議会副議長で、来年の参議院選挙北海道選挙区候補「勝部賢志」さんからは同僚としての挨拶を、また、日頃私を支えてくれている福島恭二市議、斉藤佐知子市議、道端克雄市議のスピーチと続き、ステージではハワイアンバンドの「村木永親とククナ・ウィンズ」が奏でる爽やかなハワイアン、それに合わせて村木氏の奥さんが率いる「カプア村木小百合フラダンス教室」の皆さんによるフラダンスが演じられ、会場の皆さんには夏の夜の一時を楽しんでいただきました。
その後の抽選会では、協賛していただいた各企業から提供の賞品に一喜一憂、あっという間の2時間でした。
改めて、多くの皆さんにお運びいただきましたことに感謝申し上げ、これからもお支えいただきますように心からお願いいたしまして、「道政を語る会」の御礼とさせていただきます。